忍者ブログ
下手の横好きで編み物が好きなので、 独学でいろんな編み物にチャレンジしています。 このブログには、調べて分かったことや自分の作品を載せたいです。
以前、タオルを切ってタオルハンカチにしたことがあったのですが
最近はもっぱらガーゼハンカチを使っています。
でも、大きめで畳むとちょっとかさばるので、
使いやすい大きさに切って、縁編みをしてみました。



前はレース糸で縁編みをしたんですけど
ガーゼだとレース糸でも太く感じてしまって
実は、手縫い用の縫い糸を使っています。
なかなか可愛くできた、と自画自賛。(^-^*)

レース針の一番細いのを使って
切りっぱなしの縁にそのまま細編みを編みつけて
2周目で長編みを扇形になるように編みます。

↓こんな感じ~。
適当に書いてみた。


集中して編んだら、何とか1時間ちょっとで1枚できたので
また時間を作ってちまちま編みたいと思います。








ここまで読んで下さってありがとう。
ランキングに参加しているので
良かったら↓をポチッと押してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

拍手

PR
先日ぷっくりハートを編んでから


すきま時間に編めるのが楽しくなって
次々編んでいたら
こんな感じに。



レッグウォーマーが仕上がって
また少し糸が余ったので
それもぷっくりハートにしましたよ。



輪針を買ったら
サンプルプレゼントのキャンペーンがあってて
3gのアクリル毛糸をいただきました。



アクリル毛糸は最近使わないので
これもハートにしてしまおう!

ミニミニサイズになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)…♡




ハートって、何個あっても可愛い











ここまで読んで下さってありがとう。
ランキングに参加しているので
良かったら↓をポチッと押してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

拍手

広告
プロフィール
HN:
あおぞら みっぴ
性別:
女性
自己紹介:
(2022.4.6)ちょっと設定をいじったらブログの背景とかがうまく表示されなくなってしまった(^^ゞ
始めからやり直した方がいいかも?
ただいま工事中、ってことで…。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
ブログ内検索
ランキング
P R
Copyright © tricotage.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート