忍者ブログ
下手の横好きで編み物が好きなので、 独学でいろんな編み物にチャレンジしています。 このブログには、調べて分かったことや自分の作品を載せたいです。
1か月に1回届く、フェリシモリフ編みキット
フェリシモ トルコ発 ポコポコした表情がかわいいリフ編みボディータオルの会(6回限定コレクション)」。

3月分で来たのが、可愛い襟が付いたブラウス型のミトン。
bluz(ブルーズ:ブラウス)です。



早く作りたいと思いつつ、他のことにかまけていたら、全く手を付けていませんでした。

先日、フェリシモの4月分が来ました。
はい、リフ編みの会5回目も来ました。
まだ4個目を始めてもいないのに~( ̄□ ̄;)!!

akşam(アクシャム:夕方)だそうです。
紫のグラデーションが素敵。



ま、締切があるものではないので、編みたい物から少しずつ編んでいきます。
4月分ではもう一つ頼んでいたあれも届いたので(次回お知らせしますね)、それも早く編み始めたいです。

やりたいことがわんさかですよ~


フェリシモのリフ編みコレクションは毎月届きますが、予約コレクションではないので、完成が遅れそうな時には翌月の申し込みの時に「一回休み」することもできて便利です。もちろん途中で購入をやめることもできます。

フェリシモ トルコ発 ポコポコした表情がかわいい
リフ編みボディータオルの会(6回限定コレクション)







ここまで読んで下さってありがとう。
ランキングに参加しているので
良かったら↓をポチッと押してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

拍手

PR
1か月に1回届く、フェリシモリフ編みキット
フェリシモ トルコ発 ポコポコした表情がかわいいリフ編みボディータオルの会(6回限定コレクション)」。

各作品にトルコ語で名前が付いているので、今後はその名前で書きますね。
1作品目は beyaz kuş(ベアズ クシュ:白い鳥)


2作品目は tepe(テペ:丘)




3作品目、yildiz(ユルドゥズ:星)がやっとできました。



あ、裏向きに写真撮っちゃった。
まあいいや。どっちもきれいに糸始末したから大丈夫。
置物などのマットとして使っても良さそうですね。
アクリルなので鍋敷きにしたら溶けるかもだけど(^^ゞ

今回は手の込んだ縁飾りで、大変だったけど編んでて楽しかったです。
半周くらい編んだところで減らし目を忘れてるのに気付いてかなりほどいたけど。
あと少しという所でループを作るの忘れてるのに気付いてまたほどいたけど。
ヾ(@°▽°@)ノあはは


ポチ「これ、色がちょびっと違いますよ」


あ、ホントだ。

向かって左にあるのがユルドゥズで使った白の毛糸で、右がテペを編んだ時に残った白の毛糸。
テペのも、確かベアズ クシュのも真っ白の毛糸だったんだけど、今回のユルドゥズの毛糸はアイボリーっぽい。

この前テペの残りで編んだ「短すぎるマフラー」は、今度の残りと合わせて編み直そうと思ってほどいちゃったんだけどなあ。色が合わないってちょっと気になっちゃうなあ。

う~む。何を編むかまた考えよう。
考えるのがまた楽しいんだけどね(^○^)



コレクションは毎月届きますが、予約コレクションではないので、完成が遅れそうな時には翌月の申し込みの時に「一回休み」することもできて便利です。もちろん途中で購入をやめることもできます。

フェリシモ トルコ発 ポコポコした表情がかわいい
リフ編みボディータオルの会(6回限定コレクション)






ここまで読んで下さってありがとう。
ランキングに参加しているので
良かったら↓をポチッと押してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

拍手

広告
プロフィール
HN:
あおぞら みっぴ
性別:
女性
自己紹介:
(2022.4.6)ちょっと設定をいじったらブログの背景とかがうまく表示されなくなってしまった(^^ゞ
始めからやり直した方がいいかも?
ただいま工事中、ってことで…。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
ブログ内検索
ランキング
P R
Copyright © tricotage.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート