忍者ブログ
下手の横好きで編み物が好きなので、 独学でいろんな編み物にチャレンジしています。 このブログには、調べて分かったことや自分の作品を載せたいです。
この前買った「レリーフ編み」の本の中に、靴下を横向きに編む編み方が載っていたのでそれで編んでみました。



靴下らしからぬ形に仕上がっております。(^^ゞ
レリーフ編みは玉編みと四角編みを入れています。
水色の所では反対編みにしてみました。



足の甲の部分をアップで撮っています。
写真の上の段が先に編んだ方ですが、後から編んだ下の段の方が、レリーフ編みをたくさん入れているのが分かると思います。
自分で好きなところに入れていいので、だんだん慣れてきて、面白がって次々入れてしまいました。
左右非対称(^○^;

編んでいる最中はものすごく面白かったんですけど、平たく編んで最後にとじはぎをするので、頭がこんがらがってしまいました。やっぱり針は苦手です。(+_+)


゚・*:.。.★.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.★.。.:*・゚


出来上がってみたらかなり大きくて、かかとの出っ張りがアキレス腱の辺りまで来てしまいます。その割に履き口はあまり大きくなくて、ゴム編み代わりのガーター編みはちゃんと伸縮するんですが、それでもふくらはぎがキツキツでした。

「うまくできなかったあ」とがっかりしていたら、旦那が「いい練習になったね」と言ってくれました。
…うん、練習がたくさんできて良かった。
(*^.^*)


レリーフ編みは、蝶々やハートなど覚えたい編み方がまだたくさんあるので、いろいろ編んで練習しようと思います。
靴下以外で。(*゜▽゜*)あはっ






Amazonはこちらから






ここまで読んで下さってありがとう。
ランキングに参加しているので
良かったら↓をポチッと押してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
広告
プロフィール
HN:
あおぞら みっぴ
性別:
女性
自己紹介:
(2022.4.6)ちょっと設定をいじったらブログの背景とかがうまく表示されなくなってしまった(^^ゞ
始めからやり直した方がいいかも?
ただいま工事中、ってことで…。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
ブログ内検索
ランキング
P R
Copyright © tricotage.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート